仕事納めと今年の三大ニュース

 今日で今年の仕事も最後ってことなので、微妙なバグ(しかし致命的なバグ)を来年に持ち越しつつ、一人忘年会をやってました。横のテーブルで行われている高校剣道部時代の同窓会?のようなものを眺めながらまったりお酒を飲んでました。

 それはさておき、今年のおさらいをしておくことにしましょうか。

1.結婚
まあ、なんていうか「今年の」というより、人生においてこれより大きなニュースはあまりないと思いますけれど。
2.Ensemble開発
ちょうど1年前くらいから構想を練り出していたRSSリーダのEnsemble。最近ようやく知名度も上がってきて、国内の雑誌でも取り上げられるようになってきました。今年のCocoa開発はこれがすべてだったかなあ、と。(だけど、もうすでにすっかりメンテモードに突入している・・・)
3.G5導入
なんかないかなあ、と思い起こしてみれば、大きな買い物G5 & Chinema Display。冷静に考えてみれば、今うちにあって僕が買ったものの中で、楽器の次に大きな出費です。そういう意味ではここ数年で一番大きな買い物だったのかな。(あー、でも、G5だけなら弓と一緒か・・・)

まあ、そんな感じで、今年もあと3日。あとは、大掃除をして、お互いの実家に帰省するだけですかね。1年後にはどんな三大ニュースを書いているんでしょうか。。。(といっても、そのうち2つはすでに予想がつく気がしている今日この頃ですが・・・)