日立の洗濯乾燥機で火災の恐れ

 何気なくニュースをみていたら、この記事が。で、何気なく、「・・・らしいよ〜」って話していたんですが、どうやらうちの洗濯機は日立製らしい。。。慌てて、型番を確認。“NW-D6BX”って、どんぴしゃやんけ!
 つながりにくくなっているメーカーページを開いてみれば、どうやら型番だけじゃなくて製造番号も関係あるらしいので、もう一度チェック。今度は対象外の番号が記されていることを確認して一安心。まあ、うちって乾燥機能を全くといっていいほど使っていないので、危険なことはなかったんですが、それでも点検・修理って面倒ですからねえ。。。問題なしでよかったです。

 しかし、ほんと、最近はどうなってるんだか。(製品自体は最近のもんじゃないけれど)