のぼりたて

 外が明るいうちに会社をでるのは久しぶりだなあ、と思いつつ(といっても、いつもと20分くらい違うだけなんですが)、素早く東の空を探します。なぜって、今日は満月ですから。今の時間ならのぼりたての大きな満月が、青い夕焼け空をバックに見えるかな、と。
 発見!そして、呆然。。。鼓動が早くなるのが感じられる(って、狼男か>自分)。。。こんなのほんとに久しぶり。
 街中で立ち尽くして、空をぼうっと眺める、ということをしない良識はさすがにあった(高校生くらいだったら、やってた)ので、歩きながら、ちょくちょくとビルの谷間から月を探す。

 電車を降りると、あたりは真っ暗で、月もそれなりに昇ってしまってて、やっぱり、あのタイミングが最高だよなあ、と再確認。(ちなみに、今日の大阪での月の出時刻は16時50分ごろでした)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*