指輪物語「王の帰還」

 数日前に届いた「ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還 コレクターズDVD」。まあ、中身のDVD自体はスペシャル・エクステンデッドエディションと同じものなんですが、早速見てました。

ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還 スペシャル・エクステンデッド・エディション

ピーター・ジャクソン



 なんと、全部で250分もあるので、9時くらいから始めて、今ようやく終了。劇場版にいろいろ追加されたので、話の流れもつかみやすくなってました。ややネタバレですが、「え、サルマンそこで死ぬの!」と思ったり。
 やっぱり、烽火のシーンと、黒門の前でのアラゴルンのセリフは感動します。うーん、いい作品だ。また、原作とか一通り読みあさってから、全部観ますかねえ、と。

予想外が楽しい

 というわけで、iPod Shuffleの使用感を。って、持ち運びでは全然気にならないし、ものすごくいい感じです。そのshuffleっぷりも最高。昨日は、邦楽・クラシック・ジャズ・洋楽、とあらゆるジャンルをぐるぐる回ってました。ものすごく久しぶりに耳にしたものとか(つまり、iPodには入れてなかったもの)、「あれ?こんなのもってたっけ?というかこれ誰?なんの曲?」と思うようなものとか、それはそれでなかなか新しい発見でした。
 この使用感を全然変えないプロテクトケースとか、いろんな関連製品が3rd partyから出てくるのが楽しみ楽しみ。(できることなら、シャツとかに挟むためのクリップ付ケースなんてものがあるとよいですなあ)

 追伸:メモ:こんなの出るみたい。