iBookG4

 ふはははは・・・と笑いが止まらなかったりします。なぜって、目の前に、iBookG4があるから。ついに買ってしまいました。というか、やっと到着しました。(注文したのは1週間くらい前のことだから)いやいや、実はそれだけでもなくて、iPodも買ってしまったとか、そういう話もあったりするのですが、その辺はいいとしまして。このままでは散財家の烙印を押されそうな勢いです。が、そういうわけでもないのです。いろいろと自分の中では筋が通った購入でして。
 だって、G5をかおうと思っても、やっぱりDualマシンが欲しいから、もうちょっと様子見だよなあ、とか思いつつ、それでも3年半くらい前のG4/400ではやっぱり結構しんどいなあ、という日々を送っていたわけです。最終的な目標としては、G5のデスクトップにG4のノートっていうのが一つの完成形として自分の中にはあったわけですが、なんともまあものすごいタイミングでiBookがG4化してしまって、しかもPantherプリインストール。悩むこと数日で購入に踏み切ったのでした。(iPodはある意味おまけだけれど、でもこれも絶対欲しかったのです。やっぱり、いつでも音楽に充ち満ちていたかったし) いろいろと書くこともたくさんあろうかと思うのですが、今日はとにかくセットアップとデータ移行(あ、iBookをメインマシンにする気です)で終わりそうだから、この辺で。そして、ちょっと前に書いていた、OSXをサーバにする(つまり、今のG4デスクトップをサーバに)計画が本格的に始動するわけでして・・・
 ふむふむ、やっぱりG4/800ははやいねえ~


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*