TOEIC

 そんなわけで、TOEICの試験でした。ざっと4年ぶり。結果はまだまだなんで、いろいろ感想を書くわけにもいかんなあ、という感じですが、たいがい参考書系の教材のほうが難しいような気がしますねえ。なんとなくだけど。あと、英文の内容としては、かなりビジネス系の文章なんかも多かったので、そういうところは、社会経験の未熟な学生時代よりは今のほうが有利だったかもしれません。状況が把握しやすかったところもあるんで。(そういうのは、シスアドの時の勉強が少しは役に立ってるかもな、とも思えました) 一応、定期的に受ける予定。とりあえずの目標は、よくある話で730なんでね。(もちろん、今回がどのくらいかにもよるんですが)次は、秋かな・・・
 ま、終わってしまえば、あっという間の2時間でした、と。