献血日記(日本橋編)

 というわけで、きっちり2週間ぶりに献血に行ってみたり。今日は日本橋の献血ルームへ。。。 思ったこと。基本的なシステムっていうのは、大阪の中では変わらないんだろうな、と。京都とは結構違っている気もするけども、京橋のも日本橋のもほとんど一緒だったし。でも、よくよく考えてみると、例えば市内のいくつかある献血ルームでそれぞれ独自のサービスを展開しているとしたら、献血をしようと思っている人が均等に分散しないから、逆に効率が悪くなるよなあ、と。
 で、今回は、一応前回の反省(献血中にDVDとかが観られるわけではない)をいかして、今日買ったばかりのMacPowerを持ち込んで、読んでおりました。日曜の午後っていうのは結構人が混んでいまして(これは非常によいことだけど)、献血開始までざっと40分くらいは待たされたような。

 さてさて、次回はどこにしようかな。市内だけでも、活動圏内にあと3~4箇所あるし・・・のんびりい
きましょう。