時計その後

 ちょっと、先月書いていたことですが、部屋の中に置く時計をずっと探し求めており
まして、えーと、やっと巡り合ったので報告までに。とはいっても、あそこに書いて
あったような条件をすべて満たしていたわけではないのですが、よくよく考えてみる
と、電波時計で時刻が正確にあっていることがそんなに大切だろうか、とか、そういう
ふうにも思ったりしたわけで、結局のところ、いかにシンプルであるか、というところ
がネックになったのでありました。
 で、なんだか、今まで全然巡り合わなかったのが不思議だったんですが、無印の掛け
時計に巡り合ったのです。なんで「不思議」だったのかといえば、ぶっちゃけ無印好き
なので結構な量の無印グッズに囲まれて生活していたりするからなのです。そんなわけ
で、無印の、透明、文字盤無し、秒針は連続ムーブメント、というやつに出会ったので
した。もうばっちりですな。まあ、掛け時計なんですが、置き時計として使おうとして
います。というか、置いて使ってます。これでようやく各部屋にそれぞれ時計を置くこ
とが出来て一段落でした。
 あとは、懐中時計の方だなあ・・・という感じで、こっちはどうなりますことやら。
諸事情により、少なくとも、あと3週間以内にはなにかしら入手しないといけないよう
な・・・