音楽的事情とかそういうこと

 まあ、生活しているとなにかしら予定を立てたりするところにはいろんな事情が交錯しているわけですが、僕の場合、特に最近は、音楽的事情と経済的事情、これがすべてなような気がするわけだったりします。後者については、多くの人も同様だろうと思うんで、それはさておきまして、前者の音楽的事情ですが、ようするに、いつ練習があるとか、いつ本番があるとか、そのためにはいつまでにどのくらいの練習をつんでおかなければならないとか、そういうやつです。
 もちろんこの時期っていろいろありまして、引越とか、いとー家的なプライベートなものもそれこそたくさんあるわけなのですが、よくよく予定表を見ていると、やっぱりほとんどが上述の音楽的事情か、それに起因しているものであったりするようで、やっぱりなあ、とか、なんかすごいなあ、とかそういう風に感じる今日この頃です。大体、なぜだかその優先度が常にかなり高い位置を保持しているからそうなるのも当たり前なのですが。
 とはいえ、そのこと自体は特に問題視しているわけじゃないです。はい。だったら別にわざわざこうやって書くこともないんですけどね。なんといいますか、こうなんだかばたばたといろんな場所を行き来(といっても卒業記念にどこかに行こうとか、そういう話とはまったく無縁。お金もないし)しているのは、ほぼ間違いなくこの音楽的事情というやつが絡んでいるからなのですよ、ということをまあ一応断っておく必要があるのかなあ、とかそういう次第なのでした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*