忘れ物

 ちょっとの期間、外泊するとなると、工デジタル機器に囲まれている人間としては、いろいろと携帯するものが多くなるわけで、それなりにそれはそれで面倒なことだったりします。特に、重要なのは電源アダプターとか、充電器のたぐいですかねえ。これなしで、外泊の途中で電池が切れるとなかなか悲惨な目にあったりすることもあったり、なかったり。
 今年のGWの時は、なんと携帯の充電器を忘れたりして、結構大変だったかなあ・・・と。しかも、向こうを出る時点ですでに充電状態はそもそもやばかったりしたし・・・と、そういう経験もあって、結構気を付けてはいるんですけどね。今回は、といいますと、携帯の充電器、iPodの充電用アダプター、それからデジカメの充電器、なんかが主要なものになったんですが・・・
 今日も今日で、アインの写真なんかをばしばし撮っていましたら、さすがに、電池切れの表示が出てくるようになって、まあ、さっさと充電しておこう、と・・・ないんですけど・・・充電器。この家の中でどこかに行ってしまったのか、といろいろ探してみたりはしたけれど、結局、結論としてはやっぱり京都に置いてきたままなんだろうかなあ・・・ということに。あ~あ。こういうとき、実際に京都にあるかどうかをチェックできないのはやっぱり歯がゆいもんですねえ。ウェブカメラでも置いておけばよかった、とか思った(笑)しばらくはいとー家のカメラで我慢するかねえ。(といっても、僕のより画素数は多い。重いけど)
 ま、いいかなあ。とりあえず、今までの中でもベストショットはあったんでねえ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*