遊佐未森

 たまに、ここで話題にしている「遊佐未森」という人。ま、今日、ちょうど新譜の発売日で、早速入手したこともありますので、ちょいと紹介でもしておきましょう。少なくとも今はシンガーソングライターになると思います。(デビュー初期は単なる歌手だったみたいですが)んで、僕が好んで聴く数少ない歌手です。(いとー家でもよくかかってます。多分)はい。そういう感じで。
 って、全然紹介になってないですね。確か、小さいころにどっかののど自慢にでていたりとか、音大卒(もちろん歌、だと思います)だとか、そういう感じで、なんかしらんですけど、もう15年も活動している・・・いったいいくつ?この人。(大卒でデビューだったら、もうそろそろ40か?そんなんには見えんけど・・・)えー、いわゆる、というか、今の言葉でいうなら、癒し系の音楽ですかね。○○系っていうのもヤだけど。聴いてもらえばわかるんだと思いますけど、とにかくのんびりとしたい時にのんびりと聴くのがいい感じ。なんで、京の雰囲気にまみれてのんびり過ごしている(つもり、だと思いたい)僕としては非常によく聴いているわけなのです。
 CDアルバムでいうと、まあざっと1〜2枚を除いて全ての曲を持っている上に、それら全ての曲はしっかりとMP3プレーヤーiPodの中に常に全曲おさまっております。今日発売だったのはベスト盤なんですが、ベストとはいっても、持ってない曲もあったし(上述のように全てのアルバムを持っているわけではないので)、昔(今のレコード会社に所属する前)の曲を再収録していたりで、これがまた好きな曲なんですが、ずいぶんと雰囲気違って新鮮でした。早速iPodにいれて、明日から持ち歩きましょう。
 あ、もし興味を持ったからがおられましたら、http://www.toshiba-emi.co.jp/yusa/こちらへどうぞ。しかし、どれがほんとの公式ページなんだろう?いくつもあるような・・・
 今日は立冬ですね。そして、今日も、西に沈む赤い三日月拝ませていただきました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*