というと、いつもなら28日とかそれ以降のことをさしていることが多いんですが、2月だけはそうもいかずに、すでに月末です。どういうことかっていうと、いろいろ支払いもたまってて大変だなあ、とか、3月になったらやるべきことなんかあって、それももうすぐやらないといけなくなるなあ、とかそういう感じになるわけです。ちょっといつもと感覚狂う。
ついでにいうと、以前もかきましたけども、バイトの任期は後3日。その割には、3月1日にサーバ停止の仕事があったりするのはいったいどういうことだろう?どうせならそのまま雇い続けていただけると嬉しいのですが・・・雇用期間も過ぎて、バイトというわけではなくなると、なんだか公に研究室で仕事をするというのはちょっと後ろめたい気持ちなんかも出てきたりするわけで、願わくばそういう中途半端なのはやめて欲しいな、とか思ったりする次第です。
いや、別に給料が出ないからとか、そういうことを言っているわけではなくて、、、と言えるといいんですが、やっぱり作業するからには給料も欲しいもんです。貧乏学生だし。
さておき、もう3月だな、って思うと、この1年も早かったもんです。ちょうど1年前は院に合格して、引っ越しの準備でバタバタしていた頃でしょう。んで、これから半年くらいは就職活動でバタバタ過ごして、それから修論、と大学院の残り1年もあっという間に過ぎ去ってしまいそうですねえ。
そういや、3月の学会の交通費は支給されないらしい・・・残念。ちょっとつらいかも。いくら草津で近いとはいってもねえ。