レコード

 オケの後輩のバイト先でレコードを処分することになったらしく、欲しいものがあったら持っていっていいよ、とのことで、行って来ました。で、もらってきました、実に20枚以上。
 主に、バロック系や、フランス小品、など、ですが、他にもJazzを数枚とか、そういうものももらってきました。一番よかったのは、聞いたことなかったけれど、ルネサンス期の合唱曲がかなり気に入った。まだ、今の楽典が成立するずっと前の、そういう音楽です。いい感じでした。
 レコードをあさっていて一番びっくりしたのは、なんとあのケージのレコードを2枚発見したこと。こういうのを聴く人がいたんだ、、、と。僕は駄目だったんですよね、これ。しかも僕が聴いたのと同じだったし。あれはほんとに食あたりした。
 さておき、そんなわけで、レコードもどばっと増えて、最近全くしてなかった、データベースをちゃんと作り直さないと、ほんとになんの曲があるのかわからなくなってきたな、とそういう感じになってきたので、早速作ってました。レコードの分は終了。しめて60枚超なり。結構ありました。これにベースが70枚超、で、チェリが50枚くらいはあるだろうし、やっぱり今のうちにもう一度ちゃんとしたデータベースを作っておかないと、やばいですねえ。まあ、ぼちぼちやっていきましょう。こっちに来る頃に更新が止まっていた昔のを見ると、メディア350枚とか書いてあるから、今は400越えてますよね、多分。
 それに、今までCDを置いていた場所を追い出して、そこにレコードを置いたので、今度はCDを置く場所がないです。どうしようかなあ・・・


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*