パン屋さん日記5-雨・包丁-

 今日は4時半に起床。昨日の予報では早朝雨だったから。でも起きてみると、雨は降っていない。。。当然二度寝なんかできない。まあ仕方ないからのんびり準備。そして出発。
 パン焼きが主な業務と入っても、包丁とかも使います。タマネギ切ったり、肉切ったり、チーズ切ったり・・・んで、今日もいつものように、切れ味が毎回違う包丁で、タマネギを切っていると・・・あれ、指に刺さったかも。。。頭はまだ寝ている(?)のでのんびりと左手の人差し指を見ると、確かに包丁の切り込みが入っている、しかし血は全然出ていない。ほう、だてに7年間ベースで鍛えてないか。分厚くなった人差し指の皮はそんなに簡単には破れない。みたい。なんか、一人で、ちょっと得意げでした。
 気がつくとそとは雨が降っている。昼間は雨だって言う情報が流れてきた。ああ、まあ、そこが雨男たる所以か。予期した雨は降らずに、予期しない雨は降る。困ったもんです。
 バイトがあけて、外にでてみると、しかし、雨は上がってました。お、らっき~。。。。。。というのも束の間、着替えて戻ってくると、外は雨。。。やっぱりね。そんなもんですね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*