月・虹・雲

 今日は2回月をみました。
 まずは、早朝、朝5時。西の空に沈んで行く月。じっと見てたらまたバイトに遅れそうになるので、そんなに見てる暇なかったけど。
 そして、夜、練習帰り。東の空から昇っている月。帰り道は西向きなのでほとんどみれなかった。見てたらまた電柱にぶつかってしまう。
 秋の空には鰯雲。ぽつぽつと薄めの雲が浮かんでて、しかも結構近いですよね。んで、その向こうに月が浮かぶ。なので、虹。いいですねえ。この夜の虹って最高です。月の周りを取り囲む虹。今日は2回とも虹が架かってました。いい1日でした。満足満足。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*