PowerBook150

 Macintoshが好きなのはもう周知の事実なのですが、昨日そんな僕のところにとっても古いノートがやってきました。どのくらい古いかというと、まあ91年に発売されたわけでして、もちろん(?)白黒。トラックボール。かわいいですねえ。今のMacのノートよりはずいぶん軽い。中身が詰まってないから?
 起動すると懐かしの画面が。。。いやあ、なんか嬉しかったです。こんな頃もあったんだなあ・・・って。
 高速化の時代の中にあって、こういういわゆるOldMacをこよなく愛するユーザ達はたくさんいるそうです。そこら辺がWinの人たちと違うとこなのだろうか?って思ったりもしますね。わざわざ昔のマシンとっておかんでしょ?多分。
 ワープロとかに使えたらいいかなって考えてはいるんですけど、インテリアになってしまうのか?どうでしょうねえ。でもとりあえず、家中で使えるので少しは便利かな?
 それで、そのうちMac専用のページを作りますね。せっかくだから。モバイルと切り離します。まあ、そのうちですが・・・


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*