節分

 ですね。まあ、世間はお祭りみたいです。あまりの混雑さに行く気は全くしないですけど。あれって遠いところにわざわざ行くんだったら、そんなにいやじゃないのかもしれないんですが、なにしろ、学校に行くにも、スーパーに買い物に行くにも節分祭の人混みをかき分けないとどうしようもないっていうのが、これまたなんとも言えなくて。。。そんなわけで、ほんとだったら、神事とかは見に行こうかとも思っていたんですが、そんな気はとうに薄れてしまいました。
 しかし、あの大学の前に積み上げられたゴミの山とかちゃんとなくなるんかなあ・・・キャンパス間を移動するだけなのに、その2車線の道路を横断するのにどれだけ苦労することか・・・ふう。
 ああいう、お祭り系はどうも好きになれないです。人が多いのはもちろんいやなんですけど、その道路にゴミが散乱していっているのを見るのが非常にむかむかするんで。
 さておき、買い物に出たときに、通りがかったパン屋さんから非常にいいにおいが立ちこめてきまして、そういえば食パンがなくなっていたこともあって、帰りがけによりました。でもよく考えますとですね、焼きたての食パンは切れないので、焼きたてを買うっていうのは難しいことなんですよね。(あの大きさのは一人ではさすがにいらない。半分でいいですからねえ)と、昔、バイトでそんなこといわれたことがあるな、と思い出さされました。でも、焼きたてではないのもぎりぎり残っていたのでそれを買いました。明日の朝が楽しみです。
 んで、明日こそH2A打ち上げかな。ちょっとチェック・・・お、今のままだと大丈夫みたいです。番組は10時20分から。打ち上げは11時28分からです。見てから学校に行きますか。