8月にみたDVD-3

まあ、シリーズモノなんで、現在みているところです。



B0009WWF3Y


CSI:科学捜査班 マイアミ コンプリートBOX 1

デヴィッド・カルーソ アダム・ロドリゲス エミリー・プロクター
ポニーキャニオン 2005-09-21


by G-Tools

CSIシリーズ1や2との違いは、といえば、捜査官同士の人間関係とかそういうところを深くは追求していないところでしょうか。あとは、1回のエピソード中に複数(主には2つ)の事件が同時進行するようなことがほとんどない、とか。その辺が好みの問題を引き起こすのかもしれません。で、1,2に慣れ過ぎていた(全話を2-3回は見た気がする)せいもあって最初はちょっと抵抗があったんですが、だんだんなれてきました。これはこれでおもしろいです。ちょっと、死体とか司法解剖のシーンがグロくなってますけれど・・・

単なるサスペンスというだけでなく、社会に潜む悪についても深く考えさせられます。まあ、日本じゃこんな事件は起きないかなあ。銃がないってやっぱりいいですね、と。