散髪したアイン

正月以来のアインとの再開。相も変わらずものすごい熱烈歓迎を受けたわけですが、今回のアインはちょっと様子が違ってました。この夏、初めて散髪したそうで、かなりすっきりしておりました。

また冬にかけて伸ばしっ放しだそうですが、夏の間だけでも短いのはいいですね。毛が大量に抜けることもなく、すり寄ってこられてもさほど暑くなく(夏の添い寝はさすがに暑苦しかったですから)。最初はちょっと違和感があったけれど、すぐに馴染んでしまいました。

ちなみに、もともとはこんな感じ。


夏休み折り返し

なんとか無事に大阪に戻ってきました。洗濯やメールの処理に追われております。(メールは宮崎や福岡でもそれなりに処理していたけれども)

台風がやって来るかなあと思っていたけれども、全然そんな感じではなくて、暑いまんまですね。まあ、明日からの予定を考えればそれくらいの方がいいんですが。

夏休みもあと4日です。子供のころみたいに何週間もあるわけじゃないけれど、それでも長く感じますねえ、ほんと。

ちなみに、明日からはネットも(おそらく電波も)届かないところにいるんで、ご了承下さいませ。