夏休みを振り返る

長い夏休みも今日で終わり。誰に言っても「アホちゃう?」といわれてしまったスケジュールでしたけれども、予想外に順調でした。特に身体も壊さなかったし。むしろ、明日からの普通の生活に戻った時に、気が抜けてしまいそうです。

今日はといえば、まずはお盆のせいか暑さのせいが人気もまばらな住宅街を抜けて日常のお買い物。いつもお世話になっていたスーパーが来週に閉店するということにかなりのショック。んで、のんびりDVD観賞。「ウォレスとグルミット」だけじゃなくて、以前自分だけが見ていた「ジャイアント・ピーチ」も。クレイアニメとストップモーション、ドリームワークスとディズニー、ニック・パークとティム・バートン、という感じでしょうか。



ジャイアント・ピーチ


ジャイアント・ピーチ

ロアルド・ダール ヘンリー・セリック スーザン・サランドン


by G-Tools

だんだん開発のエンジンもかかってきたので、wTagのプロトタイプ3号を手がけ中。とりあえずPEARのパッケージを使ってクラス構造を持たせるように大改装。PHPでのプログラミングはまだまだビギナーなんで何度も改装しているうちに自分のスタイルが出てくるかなあ、と思ってます。とはいえ、このwTag、ソースを公開するかサービスのみを公開するか、悩ましいところで、いまだにどうするかは決まってません。まあ、それ以前にOpera9対策が全然なので、そっち優先ですけれど。

あとは、たまりにたまったポッドキャストを順番に聴いてます。そろそろいつものペースに戻るかなあ・・・と。

とりあえず、明日から仕事再開。盆まっただ中なので、多分電車も混んでないし、会社も人はまばらなんじゃないかなあ〜

8月に見たDVD-1



B000FO4IFY


ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ! スペシャル・エディション

ハンス・ジマー ニック・パーク スティーヴ・ボックス
角川エンタテインメント 2006-08-11


by G-Tools

夏休み最終日はやっぱり自宅でのんびり映画鑑賞。先日発売されたばかりのDVDで昨日家に届いていたので早速見ました。何度見ても面白いですね、ほんと。映画館で観られなかった人もぜひどうぞ。