itok.jpの移管

itok.jpというこのドメインを管理してもらっている業者さんから、突然管理資格を失ったとの連絡がありまして、もちろん別の指定業者へ自動的に管理が移行するようにはなっていたんですが、この際だからと他の手持ちドメインを管理してもらっているバリュードメインに移管しました。

先週その手続きを行いまして、どうやら移管は完了した模様。多分。まあ、見た目には何にも変わってはいないんですけれど、複数のドメインの管理を同じ業者でやれるっていうのは楽なもんです。バリュードメインは.com/.net/.orgなら990円で取得できる上に、メール転送やDNSなんかも自前で持っていることもあってかなり楽に管理できます。レンタルサーバのサービスもありますしね。