マウスを新調



B00061OJCS


Logicool レーザー採用・次世代充電式コードレスマウス MX-1000 Laser Cordless Mouse

ロジクール 2004-10-15


by G-Tools

なにが理由かといわれれば、多ボタンマウスが使いたかったというのと、もっと精度のいいワイヤレスマウスが使いたかったからですかね。今までのアップル純正1ボタンマウスに比べるとかなり作業効率が上がりました。8ボタンすべてを使いこなせているわけではないですが、expose(F10)やdashboard(F12)用にボタンを割り当てたりして、いい感じです。電池の入れ替えをする手間も省けてますし。

まあ、そのせいでbluetoothは現在使っておりません、、、ということなんですけれど。それもなんだかな。

衣替えとか改正道路交通法とかとか

あっという間に6月ってことで、最近自転車通勤を再開した身としては、早速衣替えです。当然半袖。昨日今日なんてほんとなつの空気を感じながらの通勤でした。あの陽射しの中歩いてっていうのは結構しんどかったかもしれませんねえ。

で、今日から始まった話題の改正道路交通法。大通り沿いはルートにはそんなに含まれていないんですが、どれだけ変わったのかなあ、と思いつつ通り過ぎておりますと、まあ、そんなに変わっているようには。。。施行されたのを知っているから変化がわかるようなその程度のものでした。だいたいもともとパーキングチケットの場所が結構あるのね。。。で、やっぱりいました、警官ともめている人。運転手さんも警察も大変ですね。僕もいずれは気をつけねば。

そんなことを思いつつのんきにペダルを漕いでいたら、商店街辺りで異常な人混みに遭遇。いやいや、いつもこんなんじゃないってば。なにやら、天神さんから大量の人が流れ出てきている模様。そういえば、天神祭もだんだん近づいてきましたけれど、今日のあれはいったいなんだったんだろう。(で、天神祭の時は絶対に自転車通勤はやめよう)