初夏の装い

熱い日が続きますね。初夏というよりもう本番の夏みたいです。

最近の週末のお決まりパターンになりつつあるんですが、プログラミングなんかの気分転換がてら八百屋さんなどに買い物にいってました。午前中に自転車をきれいにしたんですけれど、なんか自転車で買い物に行く気分じゃなくて、歩いて往復30-40分程度の気分転換ですね。ランニングシャツ・短パン・サンダルの真っ黒な少年たちが駆け回り、近所の神社ではお囃子の練習みたいなのが聴こえてきます。夏祭りの準備なんですかね。風はそこそこ涼しくて、日陰にいればそんなに暑さは感じないものの、陽射しの下に出てくればあっという間にじっとり汗が出てきます。う〜ん、初夏初夏。いい感じにいい天気です。