何年生?

散髪をしてもらっていた時の出来事。髪を乾かしながら、お姉さんとの会話にて。

「肩はこってないみたいね。。。何年生?」
「は?」(聞き取れなかったんですけれど・・・)
「高校生でしょ?・・・もしかして大学生?」
「いやいや、、、めっちゃ社会人ですけれど・・・」
「えーほんまに!!!」
「えーまーほんまに。社会人です」
「えー」
(いやいや、そんなに驚かなくても)
「もしかして25とかいってんの?」
「いや、一応、今年28になるんですが・・・」
「えーーー」
・・・以下略・・・

なんか、こう、たまにあるんですけれど、「高校生」っていわれたのは初めてだ。10歳以上違うってば。

ちなみに、一人の時は学生に見られることが多いですが、相方さんと一緒の時は30代に見られます。落ち着いてるからってさ。どっちにせよ、年相応に見られることはまずありませんけれど・・・


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*