新(?)入社員がやってきた

いつの間にか人が増えてます。この2週間ほどは別のところで研修をやってたみたいですが、来週からOJTとかで、そこらに見知らぬ顔の人が増えてました。で、うちの部署にも2人ほど仮配属。一目みて「うーん、フレッシュじゃない。。。いつものことだけど。。。」顔合わせがあって「・・・博士卒とかいってるし、、、絶対僕より年上だ・・・」と。えーと、ちなみに、20人くらいいる部署で、4年目の僕は勤続年数的には部署の平均値を上回っているはず。だけど、実年齢は今だに下から2-3番目です。これって、ある意味2年前から状況は全然変わってません。年上の新入社員が増えるばかり。まあ、いいんですけれど、なんだかな。