TOEICその後

 先月末に受けたTOEICの試験。まあ、結果が届くまで1月くらいっていうことだったので、ここ数日は、「そろそろ来るんじゃないかなあ」という日々でした。で、今日、昼過ぎにちょっと外出して戻ってくると、郵便受けに入っているではありませんか。待ちに待った結果発表!!!という感じで、部屋に戻るなり、さて何点だったかなあ、と封を切ったのでした。あの時の感触的には、多分、学生の時に受けたのよりはよかったんじゃないかって思っていたので、ざっと650点くらいはあったらいいなあ、とかそういう期待をしていたわけです。そしたら、なんと・・・てゆーか、ほんとに自分の目を疑いましたよ。今でも疑ってるかも、だけど。えーと、まあ、なんといいますか、当初の目的は、とりあえず、ありがちに730点とかそういうものだったんですが、えー、細かいところはおいておくとすれば、その730点は超えていたのでした。えーーー!!!もうほんとにびっくり。絶対、なにかの間違いです。多分。でもまあ、いいことなんですけどね。あんなんでこの点数になるのか・・・
 と、そうはいうものの、これからも定期的に受けていくつもりは変わりません。今回はまぐれに違いないし、これを維持しつつも、もっと上を目指していかないとねえ。(所詮は、机上のもの過ぎないから、実戦においてどうなのか、っていうのは微妙なんですが・・・でも、やらないよりはかなりましですし)
 ふと思った。献血行ってない・・・これはいけない


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*