芒種

 ですね。もう田植えの季節ってことで、まあ、梅雨入り前だからそういうもんですな。たしかに。 だんだん夏らしい様相になってきておりますけれども、昼間はまったく、一歩も、外にはでてないので、どういう感じなのか全然わからない。朝、会社に行ったら、それっきりだしなあ。たまに窓から外を見ると、ああ、陽射しが強そうだなあ、とかそういうふうに思ったりします。それはそれでなんだか、季節感のないような気がして、ちょっとだけ残念かも。って、昼休みとかに外にでればいいんですけどね。面倒くさいだけか。弁当持参の人間にとって、昼ご飯を買いに行くっていう用事はないですからねえ。 ある意味、いまのところ、家の中がいちばん暑い、、、か。