夏至

 ですね。夏至っていえば、太陽の昇っている時間がいちばん長いわけで、ここでいうと、なんとまあ、15時間弱くらい太陽が空に上っているんですよ。なんですけども、今日は一日曇で、な~んも見えま
せんでした。たまに雨降ったくらいだったし。青空はかけらも見えなかったような・・・ 
 ま、さておき、この度引越してから3ヶ月が過ぎようとするところで、ようやく自転車なるものを所有するに至りました。ここって自転車置き場が無かったのが、今まで持っていなかったいちばんの要因なんですが、まあ、折り畳みとかの小さいやつだったら、部屋の中にも入れられるし、そういう意味では盗まれることもないなあ、とか、そういうことで、買うに至ったのです。なんといっても、せいぜい週末にしか使わないくらいで、平日道路際に放置しっぱなしっていうのは危険ですからね。おかげでずいぶんと行動範囲が広がる予感。今まで全部徒歩か公共交通機関だけでしたから。
 今日もちょちょっと近く(徒歩だと片道30分くらいかかった)のホームセンターに行っていろいろ物色してみたり・・・


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*