ネットワーク再構築

 もとはといえば、AirMacExpressの電波状況があまりよくないことから発生したわけですけれど、そんなこんなで、IO DATAの無線ルータを購入。早速導入しました。



B0006ZYR7G


I-O DATA IEEE802.11a+g/b同時利用対応 無線LANルーター WN-APG/R


by G-Tools

IPアドレスの割り振りにちょっと手間取ってしまいましたが、まあ、無事にすべてのマシンでの設定を書き換え、すっかり元通りです。ネット環境も快適になったかなあ、と。(と、いいつつ、ルータを2段でかまえていることになるので外からサーバにアクセスする時に重くなったかも・・・)

 この装置の導入により、HubとAirMacExpressが浮いた形になりましたが、まあAirMacExpressは当面AirTunes端末として使うかなあということをもくろんでます。まだまだそれ以外に模することはあるので、そのうち、になりますけれど。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*