The Da Vinci Code



0552149519


The Da Vinci Code

Dan Brown


by G-Tools

というわけで、ようやく読み終わりました(読み終えたのはざっと7時間前ですけれど)。どうやら8月に買ったらしいから、3ヶ月もかかったようで。

 原著っていうこともあって、というかそれをさらにほとんど辞書も引かずに雰囲気だけで読んでいたので、細かいところはいくつも抜け落ちているんじゃないかと思うわけですけれど、全体の感想としては、大変面白いお話でした。ほんと、日本語を読んでいたら、夜通しで読んでしまったんじゃなかろうか、と思えるほどに。
 上述のように、内容を完全に把握できたわけじゃないので、もう1回くらい読もうかなあ、と思ってはいるものの、訳書が文庫で出るのが早いか、原著をもう一度読み直す(勢いが出てくる)のが早いか、というところですね。

 映画もある意味楽しみです。いろいろと物議を醸し出しそうだし。。。