健康診断

 毎年おなじみの健康診断。なんか年々診断が簡略化されているような気がするのは気のせいだろうか・・・(いや、もちろん、項目的にはちゃんと満たしているんですけどね)

 今年もとりあえず特に問題なしで。なんか、心電図の時に緊張していたせいか、取り直しをする羽目になってしまいましたけれど、取り直してみれば問題なかったので、よかったよかった。

 ちなみに、待合室は風邪っぽい空気に完全に侵されておりました。オフィスに戻ってすぐにうがいをしましたけれど。そうそう、もう12月なんですよねえ・・・

PHP5.1.1導入

 5.1が出たなあと思っていたら、あっという間に5.1.1が出まして、XSLを使うべく再コンパイルの必要もあったので、アップグレードしてみました。(libxslなども別途インストールしました。こっちはデフォルトのまんま)

./configure --with-apxs2=/usr/local/apache2/bin/apxs \
    --with-mysql=/usr/local/mysql \
    --enable-mbstring \
    --enable-mbstr-enc-trans \
    --enable--mbregex \
    --enable-versioning \
    --enable-sqlite-utf8 \
    --with-xsl=/usr/local/lib 

前々から起こっていたコンパイルエラーもやっと無くなったようです。wikiもちゃんと動いているようですし、とりあえずは問題ないかな、と。