11月に買った本



4797332646


入門 Ajax

高橋 登史朗


by G-Tools

Ajaxっていうことでとりあえず。実はDiana miniでもお世話になってしまったり。



4873112451


レボリューション・イン・ザ・バレー―開発者が語るMacintosh誕生の舞台裏

アンディ ハーツフェルド Andy Hertzfeld 柴田 文彦


by G-Tools

現在読み中・・・でもものすごく面白いです。なんといっても、当事者が書いてるっていうのが臨場感もあっていいですね。



4840113386


アタゴオルは猫の森 9 (9)

ますむら ひろし


by G-Tools

ますむらひろしファンなので。そういや、アタゴオルカレンダーも買わねば。

Diana mini 公開しました

 というわけで、進化した月齢表示widgetを公開します。単に月齢を表示するだけじゃなく、月の出没時間の計算や、それに基づいた色表示にもこだわってみました。

注意事項:直近の新月が12/2ということもありまして、ここ数日はほとんど真っ黒な状態が続くかと思いますけれども、バグでもなんでもありませんのでご了承下さいませ。
 って、確か前回のDiana widget公開時もこんなんだったなあ。

 前作と違って、時間もたっぷり使ったし、JavaScriptやらCSSやらXMLやらの勉強にはかなりなったかなあ。前作以上にみなさんの気に入っていただければ幸いです。(って、前作は2万ダウンロードをこえてました。びっくり)