雷の後に

 確かに今朝の天気予報で、午後から不安定になるとはいっていたけれど、あんな大きな雷が鳴ったりするなんて思ってもいませんでした。

 まあ、それはさておき、ひととおり雨も降ったあとで、洗濯物(別に被害には遭ってなかった)を取り込もうとベランダにでましたら、おお!っとね。
 暦の上では、今日は十六夜でしたけれど、月齢的にはまさに満月。雨雲のすき間からでるその大きな球体に、いつものことながら、しばし立ち尽くす。ちょっと雨が降ったあとだから、ひんやりとした(どよっとした湿気を含んでいない)夜風がとっても心地よくて、月に向かって大きく深呼吸。

 そう、あと4ヶ月ですな。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*