雨の日の午後はJavaScript

 天気は関係ないですが。。。

 Ensembleを公開してちょっと一息、という感じで、今日はJavaScriptと格闘。
 先日購入した、
詳解JavaScript辞典

半場 方人

4798010049


を頼りにいろいろ見てます。早速最近話題のAjaxにも挑戦してみたり。でもXMLで受け取ったあとになかなかうまく任意のnodeを取り出せなくてちょっと苦戦しているところ。(文字コードの問題でしょうけどねえ・・・どうしたらよいんだろう・・・)

Ensemble v1.0b3r3公開しました

 昨日の話ではありますが、公開しました。

 共同開発者であるhirokazuさんのメインマシンが逝ってしまわれたりと、ちょっとトラブル発生中ではありますが、なんとかなんとか。

 自分的にはもうかなり満足できる状態になっているかなあ、とか思っています。