Diana盛況 & 英語を書く2

 先日公開したDashboard Widgetの「Diana」ですが、今朝英語サイトのVersionTrackerに登録したところ、これがまたまた盛況で、びっくりしているところです。もうあっという間に、このブログ創設以来のDLトップの座を奪ってしまいました。

 おかげで、といいますが、英語メールも比較的多くなってきまして、なんだかまめに返信を書いている今日この頃です。論文を書いていた時もそうでしたけれど、英語って僕みたいに語彙のない人間にとってはほんとに必要最小限の言葉で組みたてるものですから、日本語特有(?)の微妙な言い回しとかが入り込む余地も無く、逆に返事を書きやすかったりするような・・・
 もっと突っ込んだやり取りができるように、勉強勉強。ですね。(特にバグ報告に関するやり取りなんかはねえ・・・)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*