大阪市民管弦楽団 第62回定期演奏会

 今年最初の本番。最初っていう割にはもう3月ですが。って、そういや、3月も半ばだというのに、雪が降ったりしてなかなかな日に本番でした。当然演奏しているときは暑かったけれど、外に出ると結構寒かったですねえ。

  • サン=サーンス 歌劇「サムソンとデリラ」〜バッカナール
  • チャイコフスキー 幻想序曲「ロメオとジュリエット」
  • ドヴォルザーク 交響曲第7番
  • チャイコフスキー バレエ「くるみ割り人形」〜パドゥドゥ
  • 場所 : ザ・シンフォニーホール
  • 指揮 : 高谷光信

 見た感じ、結構お客さんも入ったようでよかったです。なかなかいい演奏ができたんじゃないだろうかとか思ったりしますが、オケの完成度としてはもうちょっと上を目指してもいいんじゃないでしょうかねえ。もちろん、僕自身はもっともっと上を目指せるはずですが、なにしろ、全然練習不足で・・・
 今回は日曜の昼本番だったので、朝も早くて大変でした。まあ、しっかり打ち上げしても、その日のうちに帰ってこれるとか、そういう話もありますが。。。
 なんにしても、関係者の皆さんお疲れさまでした。聴きに来てくださった皆さん、どうもありがとうございました。

 さて、次はトップもしますし、頑張っていきましょう!まずはスコアを買わねば。。。と、その前に引越ですが。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*