新しいエディタ

 つい先日、AYNiMacさんのところで公開されたCotEditor。これが非常にいい感じなんですよ。OSXになってから、特にぐっとくるエディタには巡り合うこともなく、エディタの用途としては主にPHPとかHTMLとかを書くのに使っていた身としては、miやら、KEditやらを時と場合によって使い分けていたり、たまにはXCodeをエディタとして使ってみたり、としていたわけですが、ついに見つけた!という感じ。ぐっときました。
 リリースされたときのv0.6ではCSSのカラーリングに対応してなかったんですが、今回の0.6.1でそれにも対応してしまったので、PHP・HML・CSS対応というところで、もうばっちりです。

 というわけで、現在エディタ移行中・・・

 そうそう、ツールバーのアイコン募集中らしいです。僕には画才がないので無理ですが。。。

ベートーヴェンな半年

 今のところ、この半年でオケの本番が3回ほどあるのですが、どの演奏会でもベートーヴェンを弾くことになっております。1番、6番(2回)、7番、と。
 もともと、珍しいこととは思いますけど、ベートーヴェンを弾く機会にはあまり恵まれなかったほうなので、こんなふうに集中して弾く機会があるのはなかなか楽しいかも。(ちなみに、これで、ベートーヴェンで弾いたことがないのは、2番、5番!、8番、です)

 そんなわけで、昨日はベーレンライター版の全集スコアを購入したし、今朝も掃除をしながらBGMは当然ベートーヴェン(今、クレンペラーの7番終楽章が始まりました)、と。ちょっと気合いを入れていたりする今日この頃です。