引越後・・・

 引越にかかわる諸手続きを一気にやってしまおう、と意気込んだのはよかったんですが、、、結局まともにできたのは、転入手続きだけ(同一市内なので、転出なしの転入のみですが)だったような。。。
 転入手続き直後に住民票を発行しようと思ったら、時間がかかるといわれ、他にも用事があったので、あきらめまして、その結果、免許証の変更もできてなかったりします。うーむ。まあ、今週の残りで(といってもあと3日ですが)、通勤途中にぼちぼちとこなしていくことにしましょうかねえ、というところ。やはり、役所が9-17時というのはいろいろ大変ですな。

 実はまだ旧居の引き渡しも終わっていないので、それは今週末。なので、旧居の掃除も今週末。ほんとに一段落するのはいつになることやら・・・