アンサンブル

 オケ内の小さなアンサンブルコンサートがありました。この三連休はほとんどそれに費やされてしまったわけですが、台風が直撃することもなく、楽器の運搬も支障なく行えたのでよかったです。(大阪市内のいろんなところに楽器を担いでいったような。。。)
 まあ、なんていうかいつもの定演とかと練習量も違うっていう話もあるんですが、それを抜きにしても、フルオーケストラでの演奏より、小編成の方が冷や冷やしますね。久しぶりにいい緊張感を味わった気がします。そのリアルタイムででき上がっていく音楽に結構自分で感動してしまったりしまして、それこそがアンサンブルの醍醐味かなあ、と思ったり。
 関係者の皆さんお疲れさまでした。途中で落ちかけてしまって申し訳ありませぬ。今後精進しますんで。。。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*