HP整理

 以前のコンテンツにあった「Macintosh」と「Linux」を整理しました。MACINTOSHとINFOsの方にそれぞれ分散/統合しました。ついでに、過去のバックアップデータを引っ張り出してきて、昔の「いとーけー」のロゴもINFOsのほうに掲載しております。なんか、ちょっと懐かしいなあ、と。
 懐かしいといえば、Macintoshのコンテンツ整理とともに、ソフトウェア掲載履歴も整理していたんですが、Cocoaをさわり出したのが2002年の春ごろ、初めて雑誌に掲載されたのが2002年の9月(月齢計算ソフト「Diana」でした)、その当時の喜びを想い出したりしておりました。もちろん、雑誌に掲載されたりするためにコードを書いているわけでも何でもなくて、それは単なる副作用的なものなんですが、そうはいっても、何だか第三者的な評価(いい評価)が下されたような、そういう感じなので、やっぱり、掲載依頼が来るとうれしいものです。それは今でも一緒。
 そういえば、掲載誌としては一冊足りていない事実も発覚。というか、送ってもらった記憶もないような。。。ちょっと前のムックなので、また古本屋の片隅にでも見つけたら、とっておくことにしましょう。