PHPとXcode

 ふと思えば、XcodeってPHPのカラーリングできるんですよねえ、、、と思いつつ、ちょっとwebを徘徊し、ヘチマ_BLOGさんや、ここらへんを参考にして、いろいろいじってみました。関数・予約語のカラーリングとか、補完とか、まあ、結構いい感じかもしれないですね。web全体をprojectとして管理できるから便利かも。。。
 あとはCSSのカラーリングもしてくれればなあ、、、と思ったけれど、これは自分で作ったらいいのか。。。

XHTML+CSSで書くホームページ構造デザインガイド

 いい加減に1回くらいはちゃんと本を読んでみようかな、と思っていたところで発見した本。



XHTML+CSSで書くホームページ構造デザインガイド

大藤 幹

秀和システム
2004-09
売り上げランキング 2,038

おすすめ平均 

Amazonで詳しく見る


by G-Tools

 リファレンス本という形ではなく、ほんとに「XHTMLってなに?」「CSSってなに?」という人にとっての入門書、という感じです。そういう意味では、今まで何となくwebを見たり、既存のものをいじることでその場をしのいでいた僕にはぴったりだったような。。。
 これで、自分でもいろいろと理解しながらデザインをいじることができますね。と、あとはPHP5かなあ。

iPod Photo

 ついに出ちゃいましたか。。。いまだに携帯型端末で写真を見る、という行為自体に疑問を感じることもある(そういう意味では、動画再生なんて、完全に論外)わけですが、テレビ出力とかも考えると写真保管&移動用ストレージという見方もあるんで、これもありなんかなあ、と思う次第です。容量も増えたようだし、カラー液晶は微妙に魅力的だったりするし(音楽プレーヤーとしては白黒で十分だけど)、今後の市場の動きが楽しみですね。