突然付箋アプリ

 突然、デスクトップにおける付箋紙アプリをつくってみたくなりました。OSXに標準でついているスティッキーズみたいなもの。でも、あれって、なんか個人的にしっくりこないんで、ちょうどいいのはないかとずっと思っていたんですが、勢い余って、思わずコーディング開始。名前も決定”MiMemo”。
 Windowの外観を自分で作るのって結構面白いかも、と思ったり。タイトルのバーとか、resize用の隅っことか。
 ちょっとてこずったりしているところもあるので、自分の思い通りのものになるのにはもうちょっと時間がかかりそうですが、Ensembleの片手間にやっていこうかな、と。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*