献血日記

 時間に余裕があれば、2週間ごとの献血は欠かせません。で、そんな中の一コマ。
「いつもどちらの手で検査されてますか?」
「右手です」
「一応、両方の手を見せてもらいますね・・・あ、やっぱり、検査は右手の方でお願いします」
「はい、どーぞ」
「えーと、今日は、右手のここの血管からとらせてもらいますね」
「は、はい」(って、血管まで指定されたのは初めてだ・・・)
 そう、採りやすい血管があれば、いつもと違うところで採ることもあるんですねえ、と。確かに、そこの方が血管浮き上がってましたし。(そこから血を採られたのは初めてでしたが)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*