MySQL4/PHP5によるWebデータベース構築

 前から買おうと思っていた本をやっと買いました。

オープンソース徹底活用 MySQL4/PHP5によるWebデータベース構築

スペンサー・K. オガワ Spencer K. Ogawa



 僕みたいなPHPもSQLも初心者な人にはちょうどよいような感じです。リファレンスとしてもそれなりにそれなりにという感じ。(とはいえ、ちゃんとやるなら、やっぱり別途リファレンス本はいるかもなあ、と)
 しかしなんといいますか、やはり、PHP5のオブジェクト指向というのにはなんか微妙な抵抗がありますよね。もちろん、普段のプログラミングはObjective-CやC++なのでオブジェクト指向プログラミング言語自体にはどっぷりとつかっているわけですが、スクリプト言語でのオブジェクト指向っていったいどうなのよ?という気持ちはいまだにぬぐい去れず。(だいたい、身の回りにあるサンプルはほとんどPHP4でかかれているので、慣れてないっていうのはありますけどね)まあ、自分で一から何かを書くときに、ちょっと挑戦してみようかなって思ったり。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*