行楽地へ楽器をもって移動する

 今日はものすごくいい天気で、ここ数回の休日の中では最高の行楽日和だったんじゃないかと思われます。んで、そんな中、僕は何をしていたかというと、楽器をかついで、練習に行ってました。しかも、、、阪急嵐山線に乗り。。。
 いやあ、ほんとすごい人ごみでした。本来ならば、阪急の特急に乗って乗り換えの桂までの往復をするところなんですが、あまりの混雑ぶりに急行で我慢。(というか、行きなんか、駅員さんに「やめといたほうがいいですよ」とまで言われた。まあ、ごもっとも。楽器第一だし。)桂駅のホームも人であふれていたし。
 まあ、めったにないことだからいいんですけれども。(今回は、特に、車で移動してても混雑しているには変わりなかったし)

 自分で決めたこととはいえ、この12月の演奏スケジュールはいったいなんだろうと思ったり。5日に京都でエキストラ、11日はソロの発表会、23日に伊勢で第九。。。う〜む、がんばるぞ、と。