梅酒その後

 今年の初夏の頃につけた梅酒ですが、もう5ヶ月を超えまして、最近また久しぶりに飲んだりするようになりました。最初飲んだ頃は、なんていうか、ちょっと苦みのようなものがあったんですが、最近はどうもそれも和らいできたような気がしなくもない、とか。でも、今日飲んでみるとそうでもなかったりして、用は、自分の舌がなれてきてしまっているだけなのかもしれません。難しいものです。まあ、まだたかだか5ヶ月とかなんで、これが1年とか経っていくと全然かわっていくのかも。楽しみですな。(って、それまでのこっているかどうかは不明だけど・・・)

 iPodが復活したおかげでうちの音楽環境もまた変わってきました。iPodをJBLの2.1chスピーカーにつなぎ、それこそジュークボックスみたいに、いろんな曲を流しています。CDを入れ替える手間も、選曲する手間すらいらず、ただ、BGMとして音楽を欲しているときには、これが一番ですね。今はEnyaが流れていますが。
 あ、ちなみに、iBookでDVDをみたりもしています。確かに、12inchというのは小さいんですが、それでも一人でみている分にはそこまできにはならないし、なにより、ごろごろしててもみられるっていうのがよいです。(PMG4の17inchのディスプレイは、椅子に座らないとみられなかったので)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*