投票用紙

 といえばいいのでしょうか、帰ってきてみると、そんなものが郵便受けの中に入っておりました。選挙っていうのもじつに久しぶりな気分です。地元を離れてから、この春まで、ずっと住民票は地元に置きっぱなしだったんでねえ。就職するときに住民票をこっちに写して、それから初めての選挙です、ということで。 といっても、投票日は思いっきりオケの合宿と重なってるし、そんな感じで、いきなり不在者投票ですね。まあ、区役所近いし(ひょっとしたら投票場所の小学校より近いかもしれない)そういう意味ではたいした問題ではないですが・・・
 しかしながら、新聞を取ってないし、テレビもないし、選挙活動の盛んな昼間は会社で街頭演説とかとは完全に無縁な生活を送っているので、どんな人が候補なのか全然知りません。でも、ネットじゃ選挙活動をしたらいけないみたいだし・・・僕みたいな生活を送っている人には、今の情報社会における選挙って逆に情報が入ってこないのかも・・・