猿も木から

 というほどのことでもないから、まあ、せいぜい「木登り少年も木から」という感じかなあ、とか、いや、もうちょっとはましなのかも。いや、まあ、そんなことはさておき。
 う~む、本格的な自炊歴はまだ2年半くらいですが、記憶をさかのぼれば、記憶に残っているぎりぎりく
らいの時(3歳くらい?)でも料理の手伝いとかをしていたような、そんな気がしなくもなく、そういうふうにかなり長い期間を考えてみても、流血したことってあったっけ?ほんと、それこそ、その記憶の限界付近ではそういうふうに包丁で指を切った記憶もあるにはあるんですが、それ以降は全然ないような・・・だいたい、最近のパターンとしては、ベースを弾くことで硬くなった左手の指先を刃がかすったけど平気だったとかそういうネタばかりだったんですが、今日は本気で切ってもうた。いやいや、切ることに本気だったのではありません。もちろん。しかも、別に料理中っていうんじゃなくて、片付け中だったんですが・・・切った瞬間にその切れっぷりを実感してしまったほどに。えーと、右手の人さし指ですね。さすがにもう2時間くらい前のことだから、止血はしてしまっているものの、しばらくは結構血が出ていたかも。 うむうむ、絆創膏を貼っているので、若干指の動きが鈍くなってるし、おかげで文字を入力するときもやや間違いが多い・・・以後、要注意。