牛乳

 多分、僕の記憶が正しければ、先週の土曜日に牛乳を買いました。んで、今週の火曜日にも買いました。そして、今日も買いました。最近は、いつも2本ずつ買うことにしているから、先週の土曜から、土・日・月・火・水・木、で6本買ったことになります。いや、今日買ったのはまだ開けていないけれど、それを考慮したら、ざっと週に5~6本くらい消費していることになるのか?一人暮らしなのに。
 まあ、1つの大きな要因はヨーグルトにあるんですが。って、ずいぶん前に書いたと思われる、例の「カスピ海ヨーグルト」。多分、実家からわけてもらって1年半くらいになると思われますが、いまだにちゃんと生きてます。どんどん増殖。これを、毎回500mlくらいの牛乳を使って作っていまして、3日で消費しているっていうのも大きいんでしょう。って、それでも、週に1本分か。純粋に飲むだけでも結構消費してるんですね。好きだから、っていうことになるんですが。ようするに。
 いや、まあ、どうでもいいことですが、1度くらいは、どのくらい消費しているのかを記録しておこうかな、と思いまして・・・

 あ~、風邪気味風邪気味。鼻風邪鼻風邪。会社の空調が寒過ぎるのです、多分。今日の午後は鼻風邪との
静かな(?)戦いで、時が過ぎていったような・・・さっさと寝て、なおさねば。(風邪気味の時の文章って、飲み会のあとの文章に、ちょっとにているかも・・・と)