あと2日

 ですが、引越前の「独り言」はこれが最後。で、重要連絡ですが、引越先でのADSL開通日が決まりまして、4月4日になるようです。なんで、ざっと1週間ほどサーバ落ちます。一応、トップページ(ハーボット)くらいは転送で残しておくようにしているつもりですが、うまく行くかは不明。昨日問題にしていたネットへの接続自体は、ダイアルアップで行けるんで、メールの送受信はなんとかなりそうでほっとしてます。でも、電話代や、さらには、従量課金制を気にしてネットをするなんて、何年ぶり?

 研究室の鍵も返却して、あの研究室からは完全に巣立った感じです。今日は一日掃除の日でした。終わってみた感想。うちの家(台所とか風呂とか)ってこんなに綺麗だったっけ?う~ん、つくづく、日頃の掃除は大切だって思います。そもそも水まわりの掃除って苦手なんですよね。かなり。

 全然関係ない出来事ですが、この期に及んで、颯爽とキャンパス内を通り過ぎていく僕に向かって「新入生ですか?」はないでしょ!「卒業生です」とはさすがに答えなかったけど・・・いちお、あと4ヶ月ほどで25になるんですけどねえ・・・髪を切ったからというのもあるかもしれんですが、なんか微妙にショック。。。

 最後に、もう一度。明日29日の昼頃にサーバ落ちます。復帰は4月4日の夜予定。もし僕がADSLモデム配達の受け取りに失敗していたら、それ以降になるかもしれませんが・・・


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*